お問い合わせ

ブログBlog

Topics

モノ・マガジン「男がハマる苔三昧」特集に掲載されました

雑誌「monoマガジン」(ワールドフォトプレス)特集号に掲載されました。

表紙から苔…!

なんといっても今回は、巻頭50ページ以上の「男がハマる苔特集」。

道草も、『テラリウムと暮らす』ページに取り上げていただきました。

 

そしてもうひとつ。

『コケを食べる』と銘打ったコーナーで、今までのジャゴケ料理についてまるまる1ページ(!)取り上げてもらいましたよ。大丈夫なのか。

今までひそやかに開催してきた「コケを食べる会」。こんなに堂々と雑誌に取り上げてもらう日がくるなんて…(感涙)。苔ブームおそるべしです。

巻頭 理化学研究所 井藤頭さんの記事に、「食べ物にはならない」「苔を食べるようになったら、それはもう人類の生存は末期状態だと・・・」と書かれています(笑)

私たちコケを食べる会は、理化学研究所も認める末期状態です!!

 

それ以外にも、アンガールズ田中さんのインタビューから苔階段の楽しみ方、苔玉から盆栽まで、本当にがっつり苔三昧の巻頭特集。

苔好きならずとも、きっと楽しめる特集になっていることと思います。

ぜひお手に取って、読んでみてくださいね。

 

▶monoマガジン2019年10-2号(Amazonサイトへリンクします)

 

コケを食べる会の活動まとめは、こちらの記事をご覧ください。

 

Pagetop