お問い合わせ

ブログBlog

Event

博物バザールはこんな様子!渋谷区ふれあい植物センター

渋谷区ふれあい植物センターで開催した博物バザール。

昨年がプレ開催。今回が第一回目という位置づけ。今回も多くの方にご来場いただき、楽しんでいただきました。大きなイベントとは違って、出展者との距離感が近いのも良いですよね。

博物バザールの様子をご紹介。

博物バザールは宝物探し

コケに、木の実に、図版に、石に、虫に、、、(あっ、結晶美術館さんの同人誌撮影忘れました)

どれもうっとり素敵なものばかり。皆さんは宝物が見つかりましたか?

皆さんの戦利品tweet

ちなみに私の戦利品はdubheさんの博物図版。念願の苔類です。アトリエ教室部分に飾っておきますので、興味のある方はご覧になってくださいね。

博物トーク

今回新しい試みが博物トーク。植物センターの名物園長宮さんが、出展者の中身をインタビューで引き出しながら、なかなか面白い話が聞けました。

お買い物したら、みんな帰ってしまうのではないかと思っていたのだけど、トークまで残ってくれた人が結構いてうれしかった。

素敵な出展者はこんな人たち

◆Dubhe(博物図版)
https://twitter.com/dubhejp

◆うみねこ博物堂(昆虫・ウニ殻などの標本)
https://twitter.com/umineko22

◆道草(苔テラリウム)
https://twitter.com/warannahito

◆Lithos Graphics(模様石)
https://twitter.com/lithosgraphics

◆結晶美術館&ARS MANGA(同人誌)
https://twitter.com/fluor_doublet

◆小林商会(世界の木の実)
https://twitter.com/kinomi_koba

開催したのは、日本で一番小さな植物園!

渋谷区ふれあい植物センター
https://www.botanical-fureai.com/

ご来場ありがとうございました

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。次回開催があるかはまだわかりませんが、何かを発信したい個人商店の集まり、そのうちもぞもぞと企画が始まるのでは。

今回買いそびれた人も、来そびれた人も待っていてくださいね。

お買い物の様子や準備の様子はtwitterの#博物バザールにまとまっています。こちらも覗いてみてください。

▶twitter#博物バザールはこちらから

 


 

バナー

 

Pagetop