ブログBlog

Event

博物バザール in渋谷区ふれあい植物センター

博物バザール -植物園で宝物探し-

博物バザール

日本で一番小さな植物園で一日だけの博物・植物などの販売会を開催します。他ではちょっと見られない珍しいものが集まります。

初開催の企画です。楽しい掘り出し物が見つかると思いますので、博物好きも・植物好きも是非のぞきにいらしてください。

場所:渋谷区ふれあい植物センター
東京都渋谷区東2-25-37 ☆JR渋谷駅東口より徒歩12分

日時:2019年5月26日11:00~16:00

博物バザール出展者

【博物バザール出店者】

道草michikusa 苔テラリウム
植物を楽しく育てるきっかけ作りをコンセプトに立ち上げたコケ専門ブランド。ガラス容器で育てる苔テラリウムの作製販売・ワークショップ・観察会などを企画しています。著書『部屋で楽しむ小さな苔の森』

うみねこ博物堂 昆虫・骨・ウニ殻などの標本
神奈川県相模原市に実店舗のある博物系雑貨店。店では昆虫標本、鉱物、変わった木の実、自然科学関連の本、和洋の古物などを扱っています。当イベントでは昆虫標本を中心に販売します。

dubhe(ドゥーベ) 博物図版
主に100 年~ 300 年前の欧州で銅板画や石版画で製作された博物図版
を取り扱う。店舗等は無く、都内の骨董市や、自然科学関連のイベントに参加しています。

小林商会 世界の木の実
世界の木の実数百種を常時取扱い日本有数の品揃え。主に観賞価値の高い自然の種子や果実を扱っている。店頭やHPでの販売の他に東京や大阪での出張販売もしています。


博物バザールに関する情報はtwitter #博物バザール で発信しています。

 

Pagetop