お問い合わせ

ブログBlog

Topics

【Twitter企画】苔テラリウム五輪開催しました。

東京オリンピック期間(2021.7.23-8.8)にあわせて、twitterを使って「#苔テラリウム五輪」という企画を開催しました。

自作の苔テラリウムに「#苔テラリウム五輪」をつけて、twitterに投稿して盛り上がろうという今回の企画、思っていたより反響が大きく、約2週間でなんと225件の投稿がありました。

毎日どんな作品が出てくるのかわくわくしながら楽しむことができました。この企画に参加するためにtwitterアカウント作った人が結構いて、楽しんでもらえる企画開催ができたことは、主催者としてとても嬉しいことです。

 

苔テラリウム五輪|参加者の投稿はこんな様子

●twitterから「#苔テラリウム五輪」を検索すると、参加者の投稿をみることができます。作品の写真だけでなく、作製過程やコメントも面白いので覗いてみてください。

 

苔テラリウム五輪|受賞作品はこちら

五輪らしく、金・銀・銅を決めて苔テラリウムに使えるグッズをプレゼントしました。思っていたより参加作品が多く、気合の入った作品・独創的な作品があったので、選ぶのは大変でした。

 


また、新しい企画を考えるので、ぜひご参加ください。次は苔テラリウムワールドカップか、苔テラリウム冬の五輪か… お楽しみに!

 

Pagetop