お問い合わせ

ブログBlog

Blog

結婚祝い・新居のお祝いに苔テラリウムギフト【苔のむすまでお幸せに】

結婚する方への贈り物として、インテリアグッズや観葉植物が人気です。

新居での新生活に飾ってもらえるような、フォトフレームやおしゃれな観葉植物、リースやスワッグなどは、喜ばれる贈り物の定番ですね。

苔テラリウムもニッチですが、結婚祝いとして使っていただくこともふえてきました。

なぜ苔テラリウムが結婚祝い・新居への贈り物に選ばれるのか?今回は、苔テラリウムが結婚祝いに向いている3つの理由について考えてみます。

苔のむすまでお幸せに…!のメッセージ

華やかなお祝いに「苔」なんて、ちょっと地味だと思うかもしれません。でも、結婚生活も毎日が華やかなことばかりではありませんよね。

コツコツとふたりで日常を積み重ねていく…そんな地に足のついた結婚生活に、苔の贈り物は最適なのかもしれません。

なんといっても、「苔のむすまでお幸せに!」というメッセージのインパクト!

これから先長い人生、良いことも悪いこともあるけれど、じっくり苔のむすまで末永く一緒にいてほしい…という思いのこもったプレゼントといえるのではないでしょうか。

手ごろなサイズで置く場所を選ばない

苔テラリウム

観葉植物やリースを贈るときに悩ましいのは、場所をとって邪魔になってしまうかな…という心配。

ほとんどの苔テラリウムはテーブルやカウンターに置けるサイズ感なので、どんなおうちでも場所を選びません。新居への贈りものにも最適ですね。

手入れも簡単で負担が少ない

霧吹き

どんな素敵なお花や植物でも、育て方が難しく、受け取った方の手を煩わせてしまうのは申し訳ないですよね。

苔テラリウムは管理も簡単。明るい場所に置けば、1~2週間に一度の水やりだけで育てることができます。

コケの成長はとてもゆっくりなので、2年程度は同じ容器の中で楽しめるため、植え替えなどの手がかからないのも魅力のひとつです。

苔テラリウム ギフト

オリジナルメッセージカードも対応しています

オリジナルのメッセージカードにも対応しています。結婚祝い、新居へのお祝いにもぜひお使いください。

バナー

Pagetop