お問い合わせ

ブログBlog

Topics

「有吉くんの正直さんぽ@六郷」アトリエにお越しいただきました!

「有吉くんの正直さんぽ」が道草に来た!

1月13日(土)放送の「有吉くんの正直さんぽ」にて、有吉さん、アンガールズ田中さん、井桁弘恵さん、生野陽子さんが道草のアトリエにお越しくださいました!

ディレクターさんたちとの事前打ち合わせはあったものの、当日は台本なしのぶっつけ本番。芸人さんのトーク力はやっぱりすごいですね~。

田中さんは昔、別の番組でご一緒したこともあり、思い出してくれて嬉しかったです(YouTubeも見てくれているとか!)。

番組で紹介したコケたち

展示品として、いくつか大きめのテラリウムを見ていただきました。YouTube10万人の「銀の盾」もばっちり取り上げてもらいました!

カサゴケとコウヤノマンネングサ。コケらしくない形の苔として紹介しました。

マツタケの匂いがする!でおなじみのジャゴケ。有吉さんにジャゴケの匂いを嗅がせるぞ!と準備しておりました。

「大葉とか、ゆかりの匂いみたい」と言われていたのはフタバネゼニゴケ。梅ガムみたいな匂いです。

フタバネゼニゴケテラリウム

有吉さんと田中さんが視聴者プレゼントに選んでくれたのは、台形ポットの黒石段のテラリウム。

滞在時間は本当に15分程度でしたが、みなさん熱心にアトリエ内を見てくれて、とても楽しいひとときでした。

六郷・雑色のお店もたくさん

その他にも、六郷・雑色周辺の

・とんかつ 「七十朗(シチジュウロウ)」さん
・パンケーキの「ココミイル」さん
・ゴシックショップ「危機裸裸商店 kikirarashoten」さん
・宍道湖しじみ中華蕎麦 「琥珀」さん

など、名店が続々登場。

また、俳優の岡本信人さんを迎えての六郷土手さんぽ(野草食べながら)も、とっても楽しそうでした!

見逃し配信でチェック

1月27日まで、Tverで見逃し配信が見られます。

https://tver.jp/episodes/ep3k9f5zxo

見ていない方はぜひチェックしてくださいね。

有吉さん、田中さん、井桁さん、生野さん、そしてスタッフの皆様、楽しいロケをありがとうございました!

Pagetop