お問い合わせ

ブログBlog

Topics

ONI展の苔テラリウム製作しました

ネットフリックスで公開中、トンコハウスが制作したアニメーション「ONI 神々山のおなり」

ONIをテーマにした企画展ONIが立川のPLAY! MUSEUMにて開催(2023年1月21日(土)- 4月2日(日))されています。

ONI展のミュージアムショップで販売する公式グッズを製作したのでご紹介します。

ONI展

ONIの世界を表現した苔テラリウム

ONIのテラリウム

ONIの世界観を苔テラリウムで表現した作品です。アニメーションの中にもコケがたくさんでてきます。監督は屋久島に取材に行かれたのだとか。

そして、フィギュアは造形作家である森井ユカさんの作品です。

森井ユカ
打合せあったときに、どこかで見たことあると思ったら、雑貨コレクターとしてマツコの知らない世界にも出演していたようで、有名な方なんですね。

カッパくん
私の一番のお気に入りキャラはカッパくん。テラリウムの中にもいますよ。頭の上のヒヨコがまた可愛いんです。

ONI展

ONI展はONIの世界や、アニメーションができあがるまでの過程を見ることができ、とても面白い内容です。ものづくりをしている人は共感できるんじゃないかな。


最後のパネルに作り続けなければならないとのメッセージ。私も作品に動画に作り続け、届け続けなければならないのだなと感じた次第です。

道草のテラリウムもみてね

ONI展は2023年4月2日まで開催しています。ONIの苔テラリウムは会場のミュージアムショップで購入することができます。数量限定のため、期間の後半にはない可能性もあります。

ONIの展示をみにいかれたら、ぜひ道草の苔テラリウムも見てくださいね!

 


アニメーション「ONI 神々山のおなり」も面白いですよ。予告編動画貼っておきます。

Pagetop