お問い合わせ

ブログBlog

Topics

NHK「ニュース シブ5時」に作品提供&コメント出演しました

NHK「ニュース シブ5時」という番組でコケの話題が取り上げられ、取材を受けました。

 

番組は、寺院などでのコケ泥棒の話から、コケがブームになっているという話題。

苔テラリウムが流行っているよ~ということで、取り上げていただいたようです。

コケ泥棒の話題から入ったのは、ちょっぴり悲しいです。寺社などの私有地や国定公園などで、無断に採取すると法律で罰せられることもあります。

ルールを守りながら、楽しみましょうね。

さて、道草の作品もスタジオに出張~!!

苔ネックレスもアップで…!

スタジオの皆さんは、コケがブームなの??という感じでしたが、興味を持ってもらえたようでよかったです。(後半は、コケ生産が儲かる!?的な話につながる特集でした)

 

苔テラリウムの教室についてコメントも。

 

見てくださった方、Twitterなどでコメントをくださった皆様、ありがとうございました~。

確かに、最近テレビでコケが取り上げられることも多くなって、ブームなのかな。という感じがしています。

ただのブームで終わらせず、苔テラリウムもコケを育てる文化として根付くように、しっかり発信していきたいですね。

Pagetop